【年収は上がる?】MRから医療機器メーカーへ転職!

転職

こんにちは!

ChanKです。

本日は『MRから医療機器メーカーへ転職』をテーマに記載します!

このご時世、新卒から定年まで同じ会社で働くことの方が、少ないのでは?と思うぐらいに転職がスタンダードになってきましたね。

私も転職サイトは複数登録をしており、MRや医療機器メーカーを中心に求人情報の収集をしています。

私は現状今の会社で、不満は勿論いっぱいありますが、やりたいことができているので、転職する予定はございません。

ただ、いつでも転職できるように会社に依存しないために、情報収集は行っています。

本日は知人MRが、医療機器メーカーへ転職し、年収200万アップしたケースがあったので、ご紹介したいと思います!

同じ業界での転職なら年収UPを狙いたい!

これは人それぞれだと思いますが、個人的には年収が上がらない転職はあまりしたくはないです。

やりたいことがあるなら別ですが、MR➡MRの転職で年収が変わらないのであれば、あまりメリットはないかな~と思ってしまいます。

実際MR➡MRの転職で、エージェントの方からお話をいただいたときは、ほとんどが年収が少しでも上がる案件でした。

ただこれがMR➡他業界の案件だとほとんど年収ダウンが前提であったので、MRが他業界と比較して年収が高いと改めて実感しました!

年収はどのぐらい変わった?

今回は過去にエリアが同じであった元MRのケースですが、年収は約200万UPしたようです!

年齢も30代前半なので、伸び代も期待されての評価だったようです。

またMRのときの担当製品が主にDMであったことと、転職先もDMに関連がある医療機器メーカーという点も経験枠の扱いを受けたみたいです。

本人曰く、年齢と経験枠とエージェントの方が上手く交渉してくれたことが良かったと言っていました!

転職情報は、複数人のエージェントから情報を集めるのが良いですね。

【高収入ハイクラス用】オススメ転職サイト
高収入ハイクラス用のオススメ転職サイトについて知りたいですか? 本記事では、高収入ハイクラス用のオススメ転職サイトについて、ChanKオススメの3つのサイトを紹介しています。 現役MRや転職を検討している方は必見です。

総括

いかがでしたでしょうか?

本日は『MRから医療機器メーカーへ転職』をテーマに記載しました!

MRからの転職や、他のキャリアを考えている方も多いかと思います。

私も過去に一度、転職を考えてM&Aの業界にチャレンジをしたいと思い、選考を受けましたが、最終面接でダメでした(笑)

そのときは純粋に年収UPを狙いたいということで、チャレンジしましたが、他業界の勉強ができたので、今思えば良かったと思っています。

いくつか転職サイトがありますが、私はキャリアカーバーをメインにして情報収集をしています!

その他にも何かオススメの転職サイトがあれば、是非お教え下さい!!

また今すぐ転職する訳ではないけど、自分の今までの経験や特徴から、自身の市場価値について知りたい方はミイダスを試してみるのも面白いと思います!

転職を決めてから、情報収集するよりも普段から多方面の情報を入れておくことが必要ですね。

ではまた宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました