楽天モバイルのプラン料金3ヶ月無料キャンペーンについて解説

副業

こんにちは!

ChanKです。

本日は『楽天モバイルのプラン料金3ヶ月無料キャンペーンについて』をテーマに記載します!

最近は大手3社からも携帯・スマホの新料金プランが出され、今までよりもかなり安くなっていますね。

私も3年前は、大手であるauと契約していましたが、UQmobileに変更して、昨年10月より楽天モバイルとなりました!

(現在、基本料無料で使用中です。)

大手3社を利用していた頃は、自分と妻と携帯料金を合算して、約15,000円/月を支払っていましたので、現在無料と考えるとこれ以上ない節約ができていると思います。

無料期間は、1年間限定ではあるものの、楽天モバイルの新プラン『Rakuten UN-LIMIT VI』もお得なプランなので、携帯電話・スマホの変更を考えられている方は、是非ご参考にしてみて下さい!

楽天モバイルの新プランとは?

まずは楽天モバイルの新プランについて簡単に説明をします!

2021年4月1日より『Rakuten UN-LIMIT VI』の新料金プランが開始となっております。

使ったデータ利用分に対して、料金を支払うプランであり、わかりやすい設定です。

大手3社や他の格安SIMと比較してもデータ通信量・月額料金のバランスが良いですね!

価格.comで大手3社+格安SIMとの月額プラン比較表が記載されていましたので、ご興味ある方は見てみて下さい。

スマートフォン料金プラン比較 - 価格.com
スマートフォンの月額料金、それぞれのプランでどのくらい差があるの?docomo、au、SoftBank、楽天モバイルやahamo、povo、LINEMO、格安SIMの料金プランを比較しました。各社の料金の差が一目でわかります!

主婦の方で、基本的にWiFiしか利用しない方であれば、1Gまで無料になる楽天モバイルはオススメですね!

プラン料金3ヶ月無料キャンペーン

2021年4月8日より、プラン料金3ヶ月無料キャンペーンが始まっています!

私が契約している1年間無料キャンペーンは、300万回線限定であり、既に募集が終了しておりますので、代わりにこのプランが新しく提供開始になっている状況です。

このプランがいつまで続くのか?わかりませんが、携帯利用料金を少しでもお得にしたいのであれば、楽天モバイル でプラン料金の見直しを検討してみるもの良いですね!

総括

いかがでしたでしょうか

本日は『楽天モバイルのプラン料金3ヶ月無料キャンペーンについて』をテーマに記載しました!

携帯代・スマホ代の利用料は、毎月必要なものなので、少しでも安くできると嬉しいですよね。

私も楽天モバイルに変更して、半年になりますが、0円のキャンペーンで非常に助かっております!

大手キャリア含めて、様々なプランを打ち出しているので、自分に合ったプランは何かを考えてみるのも重要だと思います。

また過去に楽天モバイルに関する記事も記載していますので、ご興味のある方は是非見てみて下さい!

楽天モバイルに変えてみた話

楽天モバイルに変更した際の注意点やオススメな方についても記載しています。

携帯電話・スマホを変更するのは、正直私も足は重たかったですが、楽天経済圏に入るために頑張りました(笑)!

全てネットでしましたので、不安もありましたが、慣れれば問題はないかと思います。

ではまた宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました