【MR必見】コロナ禍での必需品

MRについて

こんにちは!

ChanKです。

 

本日は『コロナ禍での必需品』をテーマに記載させていただきます!

2~3月ぐらいから、コロナウイルス感染拡大により、MRの病院訪問に制限が入ってきましたね。

現在は少しずつ規制緩和されてきていますが、病院へ訪問するMRが感染源にならないように、人一倍気をつける必要があります!

そこで今回は、私が実施しているコロナウイルス感染防止対策として何をしているかご紹介させていただきます。

 

MRは病院にお邪魔させてもらっている!

MRは病院にお邪魔させてもらっている!という気持ちを忘れている人が結構多いので、まずお伝えさせていただきます。

特にコロナウイルス感染後、患者さんのお見舞いに時間制限を設けたりしている中で、我々MRには特に制限なく訪問許可を出してくれている病院もあります。

病院は患者さんが第一に優先される必要があるので、MR自身が患者さんの立場になって、MRとしてどういう立ち振舞いをする必要があるのか?を考えて活動をしていただきたいと思います!

 

手指消毒とマスクはカバンに常備!

会社から支給があった会社も多いと思いますが、手指消毒とマスクは必須ですね!

つい先日、手指消毒が100均で売っていたので、外出用として購入しました!

少しずつ供給ラインも回復してきているようなので、入手できるうちに買っておくのも良いかもしれませんね。

私が実際使用しているものを下記に紹介させていただきますので、宜しければ見てみて下さい!

値段も安くて家庭用として重宝してます。

外出用の手指消毒は、先程記載したように100均のコンパクトサイズが一番オススメです!!

マスクも50枚2000円未満が、購入ポイントだと個人的に考えています。

2000円以上であれば、私の場合は買いません(笑)

体温チェックも欠かさずに行いましょう!!

医療機関へ訪問する際は、事前に体温チェックを行うようにしています。

MRが感染源にならないようにするために、手指消毒・マスク以外にも体温計による体温チェックも必須ですね!

体温計は消毒液やマスクと比べて値段は高いですが、下記体温計は20秒で測定できるので、医療機関への訪問前に簡単に測定できるためオススメです。

おしぼりもオススメ!

やりすぎかもしれませんが、おしぼりで営業車のハンドルや、携帯電話・PCもおしぼりに消毒液を吹き掛けて拭くようにしています。

どこにウイルスが付着しているかわからないので、念のため実施しております。

おしぼりは、100均で沢山入っているもので充分かと思います!

総括

いかがでしょうか?

本日は『コロナ禍での必需品』をテーマに記載させていただきました!

感染防止グッズについて、紹介をさせていただきましたが、MRが医療機関の感染源とならないようにすることが一番の目的でございます。

コロナウイルスもいつまで流行が続くのか?不透明でありますし、医療機関への訪問ができなくなると、我々MRの活動も制限されてしまいますので、自分ができる範囲で感染対策は実施したいですね!

また供給ラインも少しずつ復旧しているので、今のうちにある程度手指消毒・マスク等は準備することをオススメします。

徐々に訪問可能な病院も増えてきていますがらコロナ禍でのMR活動についても以前記事を記載させていただきましたので、宜しければ一度見てみて下さい。

~現状報告~コロナ禍のMR活動について
コロナ禍でのMR活動について何をしているのか興味はありますか? 本記事では、コロナ禍でのMR活動で何をしているのか?について記事を書かせていただいております。 現役MRの方は必見です。

 

コロナによって、顧客にどういうアプローチができるのか?MRとしての技量が試されていますので、是非成功例等ありましたら、コメント欄にご記入をお願いします。

では宜しくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました