オススメ転職診断サイト!!

転職

こんにちは!

ChanKです。

 

本日は『オススメ転職診断サイト!!』をご紹介させていただきます!

転職には興味はあるけど、自分の経歴を生かしたり、自分の性格に合った職種がわからないという方向けに記載をします。

紹介させていただくものは、全て無料なので、楽しむ目的で利用していただくのも面白いかと思います。

 

市場価値診断なら『ミイダス』

今の自分の市場価値はどうなっているのか?診断をしてくれるのが『ミイダス』です。

私も無料で行ってみましたが、結構おもしろいです!

自分の今までのキャリアや資格などで、判断をしてくれるため簡単にできる所もオススメポイントです。

質問にいくつか答えるだけで、今の自分の市場価値(年収)を判断してくれるのですが、簡単なものなので利用者中には、「正確な診断ではない!」とコメントがあったりしますが、あくまで目安と思って下さい!

また自分の登録情報から、面接確約済のオファーが企業から届きますが、定額プランとなってしまいますので、診断だけを興味本位ですることが目的なら注意しましょう。

ただ転職を本気で考えている人なら、面接確約済のオファーが企業から来るので、その点は他の転職サイトと比較して良い点だと思います。

↓『ミイダス』のサイトです。自身の市場価値を知りたい方は無料で診断できるので、是非登録してみて下さい!

 

AIキャリアシミュレーションアプリ『VIEW』

20代~30代をターゲットにしたハイクラス向けの転職サービスです。

転職に興味あるけど、時間がなくて何もできていない人に、オススメの転職サイトになります。

『ミイダス』同様に、経歴や仕事の価値観等の簡単な質問に回答するだけで、AIが診断を行い条件に合う業界・職種をランキング化して紹介をしてくれます。

また『ミイダス』と違う点としてのメリットは、プロのエージェントの相談ができることです!

AIが診断を行い、マッチした職種を紹介し、興味がある会社があればクリックすると求人を持った転職エージェントと相談ができるという流れになります。

まとめますと、『ミイダス』は個人で転職を行う『VIEW』はプロのエージェントと転職を行うという点が2つの異なる点です。

↓『VIEW』のサイトです。無料登録ができるので、オススメです!

 

まずは他社・他業界に興味を持つこと

色々な転職サイトがあるので、まずは転職する気がなくても不安がある人や興味がある人は、無料で始めることができるので、登録からしてみるのも良いと思います!

ただなかなか普段の仕事が忙しく、転職のことはできないから・・・と後回しにしてしまう気持ちもわかります(笑)

私も最初は上記と同じ気持ちでありましたが、やってみると結構すきま時間でできるので、暇つぶしで求人を見たり、エージェントの人とお話しできるのでオススメです!

まずは色んなことに興味を持つことが大事です!!

 

総括

いかがでしたでしょうか?

本日は『オススメ転職診断サイト!!』をご紹介させていただきました!

転職に興味があるが、何からして良いかわからない!

他業界について、あまり良くわからない!

自分に合う業界がわからない!

このような方には、転職診断は非常に良いツールだと思いますので、ご興味ある方は是非実践してみて下さい。

ではまた宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました