現役MRが語る出世争いついて

MRについて

こんにちは!

ChanKです。

 

本日は『MRの出世争い』をテーマに記載します!

最近の若い人は出世欲がないと言われていますが、読者の皆様は出世欲はありますでしょうか?

私はめっちゃあります(笑)!

というのも出世することで、会社でのポストが代わり、より自分の意見を通すことができるので、出世したいという気持ちが強くなってきた感じです。

出世欲がある人でも、何のために出世したいのか?理由は人それぞれ違いますので、出世欲のあるMRの特徴を記載します!

※私の周りの先輩や同僚のエピソードです。

 

会社・業界を変えたいと思っている人

先程、出世をすることで、できることや自分で判断できる範囲が広がるとお伝えしました!

私の思いと同じパターンで、この考えを持って出世したいと思うMRも多いでしょう。

やりたいことがあるけど上司が認めなかったり悪しき習慣を変えたいと思うMRは、自分のできる権限が増えると希望が叶いそうですよね!

私の今までの経験では、上司は大きな成功よりも失敗しないことを優先する傾向にあるので、なかなか新しいことや習慣を変えることを嫌いますね!

私の知り合いでは、MRの数が多くて本当に優秀で必要な人だけができる職種にしたいと言っている人や、必要のない仕事がMRに多いことから、もっと根本的な所から業務改善をしたいと言っている先輩もいます!

 

シンプルにお金の稼ぎを増やしたい!

この理由が1番多いですね笑!

お金を稼いで、家族に還元したいという人や、自分の生活水準を高くしたいという人や、お金を稼ぎたい・増やしたい理由は様々です!

またMRという職種が給与水準が高いこともあり、この考えを持っている方が多くなるのは仕方がないことです。

MRの年収については、MRの年収は高いのか?で記載していますので、ご興味ある方は是非見てみて下さい。

お金のために出世したいと思う人の特徴は、多少のハードワークにも耐えうる体力と精神力と、営業計画に対して異常な程の達成思考があるというところです。

(あくまで、私の私見ですが笑!)

あとお金自体に興味あるので、株・投資なども積極的なイメージもありますね!

(ファイナンシャルリテラシー?が高い!!)

お金といえばイメージが悪いかもしれませんが、本気で仕事に向き合い、結果も残している優秀なMRも沢山いるので、会社としても嬉しいのではないでしょうか。

 

結論として、優秀な人が多いです!!

総括

いかがでしたでしょうか?

本日は『MRの出世争い』をテーマに記載しました!

MRによっては、出世欲のない人もいますし、めっちゃめっちゃ出世欲のある人もいます笑!

ただ最近は、あんまり出世したい!!という人は見ないですね。。。

私は出世して、お金も稼ぎ、自分で判断できる仕事を増やしたいと思います!!

主役でいたいという気持ちが強いので、頑張りたいと思います。

あと本日紹介はしなかったですが、ごますり能力が異常に高く、目立った成果もないのに、出世している人もたまにいます(笑)

私にはできないので、ある意味1つの才能ですし、会社ではある程度必要なことだと思います。

でもこういう人が上にあがると、実は周りの人間は士気が下がったり、部下を持ったときに文句が出たり、組織としてはあまり良いことはないですね。

また出世に関しては、色々と興味を持っているMRも多いかと思いますので、記事にしていきます!

では、また宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました