楽天モバイルに変えてみた話

副業

こんにちは!

ChanKです。

本日は『楽天モバイルに変えてみた話』をテーマに記載します!

 

CMで年間の基本料金が無料と見たときから、興味があったのですが、ちょうど前の携帯が2年を迎えるため、思い切って変更しました!

色々と面倒なこともありましたが、結果的にプラスになることの方が多かったので、経験談をお伝えします!

 

基本料金が1年間無料!

楽天モバイルに切り替えた1番の理由は、基本料金が1年間無料ということです!

それまでは、UQモバイルを使用しており、毎月2,980円で10GB使い放題でした。

楽天モバイルでは、毎月0円で5GB使い放題で、5GB超過しても最大1Mbpsは使用可能です。

単純計算で、1年間で約36,000円安くなることになります。

元々安いUQモバイルからの切り替えでもここまで安くなるので、個人的には魅力的だなと思いました!

楽天ポイントが貯まる!

次の理由は、楽天ポイントが貯まることです!

私は楽天銀行楽天証券を使用していますので、ポイントが集約できることは嬉しかったです。

また私の場合、UQ携帯も2年を迎えるタイミングであったので、携帯も変更しました。

楽天モバイルで携帯も購入すると対象製品だと25000ポイントを貰えるので、携帯代もポイント還元を受けることができました!

私が購入した携帯はOPPO A5 2020という種類ですが、カメラの性能も良く、充電持ちも良いので、オススメです。

ちょっと大きいので、女性の方は片手操作が難しいかもしれません。

補足ですが、契約してから3ヶ月以内にRakuten Linkを使うことで、ポイントを獲得できるキャンペーンもありました!

楽天モバイルに向かない人

ここまで良いことばかりお伝えしましたが、デメリットもあります。

それは全てネットで行うため、初期設定から全てを自分で行う必要があることです!

これは結構しんどくて、私は携帯が届いてからデータ移行や初期設定まで、合計で3時間はかかりました。。。

この過程をやり切るだけの力がある人は、楽天モバイルの恩恵を受けることができると思います!

私もいくつか操作する中で、不明点があったので、サポートセンターに電話しましたが、繋がるまでに時間もかかりました。

これは正直、結構ストレスでした。。。(笑)

ただ1年間無料なら頑張れました!

店舗もほとんどないと思うので、担当者がいないというデメリットはあるかもしれないですね。

総括

いかがでしたでしょうか?

本日は『楽天モバイルに変えてみた話』をテーマに記載しました!

結論から言うと、携帯代を少しでも安くしたい人楽天ポイントを貯めたい人はオススメです!

基本料金が1年間無料になるのは、非常に大きなメリットだと私は思います!

通信速度も今の所問題もないですし、切り替え時のデータ移行などの初期設定さえ乗り切れば、後は1年間無料の恩恵を受けることができますね。

勿論、メリットだけでなく、今までのように携帯ショップで手続きをしてということではなく、全てネットで自分で購入から初期設定までしないといけないことは、面倒な点ではあります。

またこの1年間無料のキャンペーンが、300万人までなので、いつまで継続するかはわからないので、少しでも興味のある方はチャレンジしてみて下さい!

ではまた宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました